ぶうぶ

こんばんは。中川です

昨日は、
1年以上学校には行ってないということで、
学習の取り返しについてご相談をいただきました。


まず大事なことは

勉強は本人のやる気ですよね


私たち大人でも、

やる気ないことを人にやれやれと言われて・・やる気出ませんよね('д` ;)



まずは、

親御さんの勉強を「させなければいけない」

という考えが消えたとき・・


子供自身も「しなければいけない」

という考えから解放されたとき・・


自ら「したい」と思うときが来ます!



不登校の時期が長くても

勉強はいつからでも取り戻しはできます!


今私が見ている子の中でも

中学3年間1日も学校に行けなかったY君、
今通信高校に通いながら大学受験に向け、教室に来て猛勉強をしています。


また小学4・5年生から何年もまったく学校に行っていないH君、
最初は小学3年生の算数から一緒に始めて半年が経ちました。
今では中1方程式まで解けますよ。


中学3年間の学習もやる気になれば1年で終わると思います!

子供たちがやる気になった時は全力でサポートしていきたいです


最後までお読みいただきありがとうございました!

家庭教師のコーチャー代表ブログ
http://www.k-coacher.com/blog