20180610_164407

こんばんは。中川です


子供たちは将来

自立して仕事に就くわけです。


私たちが仕事を始めた頃とは

ずいぶんと時代も変わりました。


昔は、いい大学を出て一流企業に就職することが

幸せへの道・・なんていう雰囲気も

あったかもしれませんが・・


大手企業に入社したから

安心ということもなく


ストレスから心が病んでしまう方や

自殺問題にまで発展してしまうことさえあります。



仕事と時間に追われ

会社に行って、帰って・・

寝るだけの生活を繰り返し



これが本当にやりたい仕事なのか?

このままでいいのか?

どんどん追い込まれていく・・



私にも

30歳前後の娘と息子がいますが、


子供たちに思うのは


自分の人生

周りが何と言おうと

「自分のやりたいことをやりなさい」

と思うんです。


私のツイッタータイトルで

「スローな生き方」としていますが


年をとったせいなのか、

日々の楽しみを感じる余裕を持って、


何にしても・・


長く続けるためには無理をせずに

楽しいということが大切なんだと思います。


またまた、

とめどない話になってしまいました


家庭教師のコーチャー代表ブログ
http://www.k-coacher.com/blog/